3×3.EXE PREMIER JAPAN 2022 残り3戦!

竹田選手復帰!

5月に開幕した3×3.EXE PREMIER JAPAN 2022ももう残り3戦!
ここからはPLAY OFFSに向けて本当に負けられない戦い…!
もちろん優勝目指していざ会場へ!
竹田選手復帰しましたよ〜!

大事な初戦!

初戦はHIU ZEROCKETS.EXE!
序盤は新しいメンバー構成で連携がうまくいかず、効果的な試合運びができずなかなか点が奪えない展開…。
試合中盤で相手に逆転されるも ブラグロリダ選手のバスケットカウントで逆転、 この大会で復帰した竹田寛人選手の2Pで引き離して逆転勝利!!
竹田選手は2Pもガチガチに入るんです!

少しアウエー気味だったのは気のせいでしょうか・・・?笑

絶対予選1位通過!

予選2試合目はNATUREMADE.EXE!
今期に入ってからなかなか勝てない相手…。
ロースコアの膠着した試合となり、一進一退の攻防が続く展開。
ディフェンスをがっちりと固め続け、終盤相手に綻びが出たところで点差を離すことに成功!
最後は出羽崚一選手の2Pでフィニッシュ!準決勝進出決定です!
1つ峠を越えた感じがしました!

ここからは絶対に負けられない!

準決勝の相手はTOKYO LEDONIARS.EXE!
順調な滑り出しでリードを奪いましたが、ルーズボール、リバウンドをハッスルするレドニアーズにじりじりと差を詰められる場面がちらほらと…。
しかし試合後半でインサイドから確実に加点、出羽→竹田の連携プレーで突き放し勝利!無事決勝進出です!
素晴らしい連携が目立った試合だったのではないでしょうか!
出羽選手と竹田選手の連携は安定感抜群ですね☆

TOKYO LEDONIARS.EXEの皆様
席を譲っていただきありがとうございました!

決勝は宿敵BEEFMAN.EXE!

絶対優勝するためには倒さなければいけない相手…。
出羽崚一選手の2Pシュートやブラグロリダ選手のインサイドで得点を重ねましたが、BEEFMANのタフな2Pシュートが高確率で決まり差を広げられてしまい、
1点を積み重ねて追いかけましたが、アウトサイドシュートが決まらずタイムアップ。
追いつきそうで追いつけず悔しい敗戦となりました

何度も戦っていてお互い知り尽くした同士…。
そう簡単には勝たせてもらえませんね…。
でも次こそは必ず勝ちます!!!

Round.7に向けて

#9 佐藤智也選手コメント

3×3は壁を越えられずまたしても準優勝でした。
プレーオフに向けてこれからが本当に山場。
反省点はありますが、また前向きに頑張ります!

#48 竹田寛人選手コメント

復帰戦で久しぶりの3×3でした。
悔しい結果になりましたが、残り2Roundは優勝します!
有観客での試合はやっぱり楽しいですね!

Round.7、Round.8は絶対に優勝します!
引き続き応援よろしくお願いします!!

SNS & SHARE