「サッカー素人広報の選手紹介」をはじめるにあたり。

はじめに

こんにちは!品川CC広報担当のサキです★

今後、たくさんの記事を掲載させていただく予定ですが、この度、私が…選手紹介のブログ「サッカー素人広報の選手紹介」を書かせていただくこととなりました◎

アップしていくにあたり、私と品川CCの出会いと品川の魅力、そして私自身のことを、すこーしだけお話しさせていただきたいと思います!

まずは、私のことを

まずは、品川の関係者でも知らないであろう、わたしのことを!

都内にあるメーカーで働いており、日本とフィリピンにある工場の生産管理や、製品の原価管理をするなど、比較的硬めの仕事の傍ら、時々ブライダル司会者をしています!笑

小さいころから、宝塚の娘役になりたくて、宝塚音楽学校を目指していました。子どもの頃から、娘役になることだけを考えていたため、勉強はできません(笑)

趣味は野球観戦で、横浜DeNAベイスターズを応援しています。年間20試合行くほどの野球好きです(笑)

 

私…サッカー好きだから広報やっているわけではないんです!!品川のことを知ったのも、今年の4月(笑)

品川CCとの出会いと広報

そんな私が品川CCを知るきっかけになったのは、15年前から知り合いだった、サポーターのNさん。

「サキ、品川CCっていうサッカーチームの広報やってよ!吉田さんが探しててさ◎」……吉田さんってだーれw(品川のGMです)

 

とーーーーっても軽い感じで声をかけられて、品川の試合を初観戦!人生でサッカー観戦は2回目(笑)…ちなみに、どっちに攻撃しているか分からないし、ボール早くて見えないし、痛そう…という感じで試合が終わったことを覚えています。

別日に練習にも参加させていただいて、あれよあれよと…

 

そんなこんなで、品川CCと出会った私。

正式に広報を引き受けたのは、その2ヶ月ほど後でしたが、サッカー観戦を2度しかしたことの無い私が、どうして広報業務を引き受けたのかというと理由は2つあります★★

 

その1:みんなが目標に向かって一生懸命な姿がかっこよかったから、少しでも役に立てればいいなって思ったこと。

 

練習している姿も、ひとつひとつの試合を大切にする姿も、同じ目標に向かいながら、仕事も学業も一生懸命なところも。とても素敵だなと思いました!そんなみんなが、サッカーに集中できる環境を……そして沢山の人に応援してもらえる環境を作ることができたらいいな~と思ったのが一つ目の理由。

 

 

その2:品川ファミリー全員の人柄に惹かれたから!

私、品川のみんなが大好きなんです!

普段、とても人見知りの私なので、基本的に敬語を取るのに時間がかかってしまうのですが(笑)選手やスタッフと仲良くなるにつれて、どんどん大好きになっています!!!

選手の大半が年下な上に、10年間女子校の私としては、今でも男性のほうが多いという環境が不思議な気持ち(笑)……ですが!たくさん、弟たちができたらこんな感じなのかな~と思っているところです。

(普段、お姉さんキャラではないのですが、頑張ります)

少し頑張って、お姉さんキャラをしようとしている私が…選手全員の魅力をたーくさん、お届けできればいいな◎って思っています!

 

よろしくお願いします!

次回選手紹介更新予定 ; サッカー素人広報の選手紹介 〜伊藤啓佑編〜

SNS & SHARE