品川カルチャークラブ クリスマス会

はじめに

こんにちは!広報スタッフのサキです★

もうすぐ、クリスマスですね!街はイルミネーションがキラキラ♢でとってもきれいな季節になりました。

先日、品川カルチャークラブ クリスマス会ということで、少年サッカーチームの港南FCと、チアダンスチームGRANITAの子どもたちと、プチ運動クリスマス会をしてきたので、その時の様子をご紹介します☆★

ご挨拶

まずは、各チームのトップである、GMやコーチからの挨拶から始まりました!

私たち、品川CC横浜からは、ごうくん(#10 友澤剛気)が代表として、今期の活動と皆さんへのご挨拶をしました!!

「今日は一緒に楽しみましょう!」と、クリスマス会が始まります~♪

ウォーミングアップ☆手つなぎ鬼

まずは、ウォーミングアップで、手つなぎ鬼を行いました!

司会進行は、けーすけ(#20 伊藤啓佑)です。

手つなぎ鬼は、鬼ごっこから派生した遊びで、鬼に捕まった人は鬼と手をつなぎ、鬼になって一緒に捕まえに行きます!

どんどん長くなっていきます!鬼になったリュウヤ(#34 宮岡龍也)…視線が狙ってますね(笑)

子どもに引っ張られる、えーすけくん(#24 佐藤瑛亮)…どちらがリードされているのか…わかりません(笑)

第一種目☆障害物リレー

ここからが、運動会本番です!司会進行はこうじくん(#28 岩本宏治)です!

こうじくんの説明に合わせて、デモンストレーションをするのは、せーーーわ(#27 花形聖和)です!ねぇ、こうじくん…小学生にデモンストレーションって言っても分からないよ!!!(笑)

いつもはみんなの弟分ですが、フラフープをくぐって、縄跳びして…お兄さんとしてお手本です♢

第二種目☆物運びリレー

司会進行はエンターテイナーまぁくん(#42 清水将大)です!気合十分で説明します!

まぁくんの説明に合わせてお手本を見せるのは将直(#1 下川将直)です★

もの運びリレーは2通り行ったのですが、まずは、スプーンの上にボールをのせてはしるリレーです!

よいしょ!よいしょ!ボールを見つめるくり(#25 植栗大貴)!視線が優しい☆(笑)

けーすけは、手をつなぎながら!あつしくん(#13 新田篤)は抱っこしながら4人で仲良く、次の人にバトンを渡します♡

 

…この競技…私は見てましたよ!!!ずるしてた人いたでしょ!!(笑)残念ながら証拠写真はありません(涙)

 

この後、運ぶものを変えて、物運びリレーPART2です。

説明は引き続き、まぁくん!お手本はみやぞん(#43 宮園健慎)と、しょうまくん(#49 小坂彰真)です!

あみあみの上にボールを乗せて運びます。

GRANITAのキッズと上手にボールを運ぶ、ゆうすけくん(#37 宍戸勇亮)

緑チーム…ボール落ちそう??(笑)りきくん(#46 佐々木里樹)…リードしてもらっています!(笑)

みーんな大好き、あの人登場?!

1年間いい子にしていた子どもたちに、あのお方が登場です!☆

準備万端のサンタさんたちは…

上から登場~♪みんな、びっくり!!お菓子の詰め合わせを、プレゼントしてもらいましたっ。

最後は集合写真をぱしゃり☆

港南FCの皆さん、GRANITAの皆さん、楽しんでいただけていたら、嬉しいです!

番外編♦

めちゃめちゃ懐かれていたごうくん♡ずーっと女の子たちに囲まれていました!

私的に…良いパパになりそうランキング暫定1位のあつしくん☆サイン会してる様子です(笑)

ガムテープを沢山貼られているせとくん(#30 瀬戸康平)!よーーくみると、年齢まで書かれていますw貼られるの私じゃなくてよかった~!

はちまきで足を結ばれるまさなお(笑)!ぽーーーーず!!

クリスマス会が始まる前の練習にて…えいすけくん(子ども役)の手を握るまぁくん(大人役)!なんで両手???(笑)

 

以上、番外編でした。

SNS & SHARE