サッカー素人広報の選手紹介〜佐々木里樹編〜

はじめに

こんにちは!広報スタッフのサキです。

選手紹介、とっても久しぶりになってしまいました……!!

今日は、3月4日ということで、りきくんとはやとくん(#15 三輪勇人)のお誕生日です♡!誕生日にあわせ、佐々木里樹選手の、選手紹介をさせていただきます!

お誕生日、おめでとう!!

佐々木里樹選手

愛称:りき

生年月日:1997/03/04

身長:165

体重:62

前所属:東京海洋大学

佐々木里樹選手の選手紹介ページはこちらを!#46 佐々木里樹

いつもニコニコ、品川の海賊王!りきくんです()

佐々木里樹選手とサッカー

りきくんといえば、走る走る!!(笑)

その体力、どこにあるの!って言うくらい走りますボールを追って、コーナー付近にいたのに「もう真ん中!?」(笑)

その持久力とボールに向かう姿には目を見張るものがありますっ!

大学の研究室の一環で、船で海外に渡るなど、しばらく運動ができない環境にいても帰ってきた後も、その持久力は衰えずぴゅんぴゅん走ります!!若さって素晴らしい♡♡

ぜひぜひ、りきくんの走りを観に、応援にいらしてくださいっ!

佐々木里樹選手とのエピソード

私が「スクイズに水を入れるのも初めて!」という頃、はじめて水を一緒に汲みに行ったのがりきくんと彰真(#49 小坂彰真)でした(笑)

大学生だと聞いて、ビックリしたことを覚えています!!(笑)でもりきくん……高校生って言われても、違和感はないかな〜(笑)

大学では研究の一環で、海を渡って海外にも行くということで、「あー!だから、座右の銘がワンピースなんだ」と、1人で納得★★

品川の選手はサッカーのイメージなので、「海?!」となりましたが今では船縁で潮風にあたるりきくんが想像できます()

そんなりきくん、舞台を観るのも好きらしく!趣味が同じだな〜と思っています舞台の話をしてくれるの、とても嬉しい!!

私…サッカートークは難しいですが(笑)舞台トークならどこまでも話続けられるよ!今度、宝塚もチャレンジしてほしいな〜と思っています♡

そして、私は密かに思っています。りきくんは品川でトップクラスの素直さと純粋さを持っているのではないかと!!ここは、これから調査が必要です!!!!

とても可愛いニコニコ笑顔、でもピッチの中では真剣な眼差しとスピード感のあるりきくん、大好きです!

 

次回選手紹介更新予定:サッカー素人広報の選手紹介〜桜井裕幹編〜

 

photo by. Moeko Kataoka

SNS & SHARE