サッカー素人広報の選手紹介〜下川将直編〜

はじめに

こんにちは!広報スタッフのサキです。

新型コロナウイルスの影響で開幕も延期となり、品川CCでもトレーニングを休止しております。

選手は、開幕までコンディションを落とさないように食事のコントロールや筋トレをしています!

1日も早く皆さんにお会いできる日を楽しみに…身体に気を付けてくださいね。

今日は品川の背番号1番♢をご紹介します!

下川将直選手

愛称:まさなお

生年月日:1995/05/17

身長:180

体重:75

前所属:関東学院大学

下川将直選手の選手紹介ページはこちらを! #1 下川将直

GK陣の中で1番赤のユニフォームが似合う、まさなおです

下川将直選手とサッカー

まさなおがゴールにいると、安心しませんか?()

毎回、絶対にボールを止めてくれる!という安心感があります。

練習の際、キーパーは別でトレーニングをしているのですが、何本も連続で様々な方向に飛んでくるボールを、確実にキャッチし、ゴールをしっかりと守る姿は、とってもかっこいいです

まさなおのキャッチングと瞬発力はピカイチと、思っています!どこのチームのキーパーにも負けませんっ★★

ボールの動きをしっかり予測し、瞬時に身体がボールに向かっている姿、たくさんの方に観ていただきたいです

是非、まさなおのキャッチングを観に応援にいらしてください!!

下川将直選手とのエピソード

まさなお、最初は「ちょっと人見知りなのかな〜?」という印象だったのですが……話してみると、見当違いでした!()

ブログを始めた当初、「ブログ何順なんですか?」と、聞いてくれたのですが

ネタがあることと写真があることを基準に選んでることを伝えたところGKは、あんま写真ないか〜」と、少し残念そうにしてくれたのが、可愛かった!!()

それからは、練習ではキーパーをしっかり撮ろうと心に誓いました()

ある時、プライベートで駅付近を歩いていたら前から、めっちゃガタイの良い人に「サキさん!」と声をかけられ「え、こわ!」とフリーズ

あれ、まさなおじゃんということがありました()

昼間は練習で会い、夕方に駅でばったり

今となっては、駅などで選手に会っても驚かないのですが、その時はじめて選手に遭遇し、更に練習着やユニフォーム姿が1番見慣れているので

でも、やっぱりユニフォーム姿とスーツ姿と私服では全然印象が違います女の子目線言うとやっぱりスーツだと、みんなかっこよく見えちゃいます()

見かけによらず人懐っこく、プレー中は安心感のある守護神のまさなお、大好きです!

 

次回選手紹介更新予定;サッカー素人広報の選手紹介~寺田弓人編~

photo by.Moeko Kataoka

SNS & SHARE