X1 AREA LEAGUE 第7節 結果と選手コメント

結果報告

11月13日(日)にレギュラーシーズンの最終節(vs 三菱商事CLUB TRIAX)が行われました。

春に敗戦の雪辱を果たすべく試合に臨みましたが、第3Q終了時点で20点差を追いかける苦しい展開。
第4Qに2つのTDを奪って猛追し、最後もあと1歩のところまで詰め寄りましたが無情にも試合終了となり『品川CCブルザイズ』として初めて挑んだ2022年秋季リーグは1勝6敗で幕を降ろしました。残りの試合は12月17日に行われる入れ替え戦になります。必ず残留を決めて今シーズンを締めくくります!

今節もSNSチームが選んだMOM2名のコメントを掲載しておりますのでぜひそちらもご覧ください。

#0 DL 加藤良太

いつも応援ありがとうございます。
また、今年のレギュラーシーズンも応援ありがとうございました。
今節の負けをもって、品川CCブルザイズとして初めて望んだシーズンは、1勝6敗8位という悔しい結果に終わり、いつも応援していただいている皆さまには、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

そんな中、最終節のMOMに選んでいただき大変光栄です。また、チーム内には活躍した若い選手がいる中、おじさんである私がいただけたことがさらに嬉しいです。ありがとうございます!

個人として今シーズンを振り返ると、なかなかチームに貢献できず、たくさん迷惑を掛けてしまったシーズンだったように思います。正直、もっとやれると思ってました。
昨シーズンの試合中に足首を骨折し、手術もしました。そこから再起をかけて臨んだシーズン、やはり怪我以前のようなパフォーマンスが出せず、歯がゆい日々を送っていました。そんな中でも、トレーナーがいつもサポートしてくれたり、チームメイトが声を掛けてくれたり、たくさんの人が応援してくれたり、そんな皆さんのお陰でここまでこれました。感謝してもしきれません。本当にありがとうございます。

シーズンの集大成として臨んだ今節は、チームとして良い面と悪い面が両極端に出て試合でした。しかも、前半と後半を綺麗に隔ててでした。「あのミスが前半なければ」「後半のプレーを前半にちょっとでもできていれば」など、タラレバを言ってしまいたくなる試合でした。実際に後半は、良いプレーかなりが多かったように思います。
今シーズンを振り返ってみても、オフェンス、ディフェンス、キックの全てが上手くい試合が少なく、どこかが良ければ、どこか悪いといったように、タラレバを言いたくなる試合ばかりでした。今節がそれを象徴していたと思います。
個人の技術なのか、個人の意識なのか、チームマネジメントなのか、チームとして、何か今一歩足りなさを感じたシーズンでした。その何かハマると凄く強くなるような気がしていましす。

その何かをハメるためにも、まずは、入れ替え戦に必ず勝ちます。いや、勝ちました。そして、来シーズンこそはX1Areaで勝てるように成長していきます。
負けられない戦いには、ファンの皆さんの応援、そして品川CCファミリーの1つになる力が必要です。入れ替え戦も、スタンドからのテレビ向こう側から、多くの応援よろしくお願いします!
次戦は、勝って一緒によろこんでください!

#18 WR 天田裕貴

日頃より多大なる応援頂きありがとうございます。
ブルザイズ#18 WR 天田です。

最終節のMOM(マンオブザマッチ)に選んで頂き、とても嬉しく思っています。
今シーズンPASSでの初タッチダウン、1試合100ヤード獲得という結果は、チームは負けてしまいましたが微力ながらチームに貢献できたのかなと思います。

ちょっと話が代わりますが、最近、”運”についての考え方を変えてくれた、ある本に出会いました。
「運=良い・悪いではなく、運=貯める・使う。要はポイントカードと同じである。」
つまり何を言いたいかと言うと、
①これまでの全ての行動で運を貯めることができる。
②運はこれまでの積み重ねがあって、初めて使うことができる。
③使ったら減る。

ブルザイズには優秀なプレイヤーが多数いる中で、今回僕は”運を使って”活躍する事ができたと思っています。
次も運良く活躍の場が来ないかなと受け身で日々を過ごすのではなく、次に使える運を貯める為、自らの行動を意識的にコントロールしていきたいと思います。
日頃の練習やトレーニングはもちろん、
社会人である以上仕事にも全力で取り組み、更には、チームスポーツであることを忘れず、チーム全体で当たり前のこと・細かいことを疎かにせずに模範となるチームを目指していきます。
勝手な一個人の考えでしかありませんが、皆さんに応援してもらえるチーム・個人であれるようこれからも頑張ります。

長文となってしまい申し訳ありません。
入替戦では自分たちの持ち味、そして運を最大限に発揮して勝利を勝ち取ります!

引き続き応援よろしくお願いします!

SNS & SHARE