サッカー素人広報の選手紹介~伊藤啓佑編~

はじめに

こんにちは!広報スタッフのサキです★

品川CCの選手紹介の第一回目は、品川CCセカンドのキャプテン!伊藤啓佑選手の紹介をさせていただきます。

トップバッターに選ばせていただいた理由は…私が品川の広報になって、一番初めに仲良くしてくれたのが、伊藤啓佑選手だったので、感謝の気持ちを込めて!勝手に選出させていただきました!

伊藤啓佑選手

愛称:けーすけ

生年月日:1995/06/05

身長:168cm

体重:68kg

前所属:日本体育大学

伊藤啓佑選手の選手ページはこちら → #20 伊藤啓佑

 

ストロングポイントが集合写真の笑顔☺というくらい★キラキラ笑顔★のけーすけ。人懐っこさはチームで1番な気がします。(笑)

伊藤啓佑選手とサッカー

タイトルの通り、「サッカー素人広報」なので、サッカーについては、ファンの皆さんのほうが詳しいと思います!なので……私が思う視点でけーすけのサッカーについてお話します◎

私がすごいと思うところは…何よりも、体力!!!

公式戦は1試合も休むことなく、90分交代なしでフル出場した選手はけーすけだけだそうです!この記録をどんどん伸ばしてほしいです(笑)セカンドは残り1試合、公式戦があるので、コンプリートしてほしいです*

品川CCは、平日は3日間トレーニングをしており、土日も公式戦、練習試合、トレーニングと週5日間の活動があります。毎日全力で仕事をした後、トレーニングをするのですが…けーすけは、ほぼ毎日います!!

私、けーすけに、「体力オバケか何かなの?」と聞いたことがあるのですが、一応疲れるらしいです(笑)

ぜひ!観戦の際には、けーすけの持久力にご注目ください~! 

伊藤啓佑選手とのエピソード

品川で一番はじめに仲良くなったのが、けーすけです!

第一印象から、本当にお調子者!!(笑) 練習中にウインクとかしてきます…( ;∀;)

平日練習の最後のゲームで、「お!すごい!!」と思ったことを、けーすけに伝えたのですが、どこか分からなかった、けーすけ。

どんな時のボールを、どうやって取ったときに、どこが、どう凄かったかを、根掘り葉掘り聞かれ…サッカー素人の私にとって「すごい」とか「かっこいい」は感覚だったので、まったく伝わらず!!

疲れちゃったから、それ以降はすごいと思っても伝えるのをやめました(笑)←トラウマ

平日練習に、誰よりも参加して、セカンドのキャプテンとして、周りを引っ張っていく姿は、普段のけーすけからは想像できないほどのギャップがあり、サッカーが大好き♡だってことが、とっても伝わります!!

お調子者のけーすけだけど、私はけーすけのサッカーに対して真面目で、一生懸命な姿……大好きです!!

 

次回選手紹介更新予定 ; サッカー素人広報の選手紹介~堀川春樹編~

SNS & SHARE