サッカー素人広報の選手紹介~渡邉大剛編~

はじめに

こんにちは!広報スタッフのサキです。

品川CC選手紹介、第三回目は渡邉大剛選手をお送りします!ファンの皆さんのほうが、大剛さんのことをご存じなのでは…と思っているので、大変恐れ多いのですが…ご紹介させていただきます★

渡邉大剛選手

愛称:だいごう、だいちゃん、だいごうさん

生年月日:1984/12/03

身長:172㎝

体重:65㎏

前所属:カマタマーレ讃岐

渡邉大剛選手の選手ページはこちらを! → #18 渡邉大剛

 

プロで活躍されていた大剛さん、今も素敵なファンの方が、応援に足を運んでくださいます!いつもニコニコの大剛さんは、とっても気さくで、とっても優しいんです!

渡邉大剛選手とサッカー

最初に、謝らせてください!!!

品川CCでサッカーを観戦するまで、サッカーとは無縁の生活を送っていたので、大剛さんが有名な選手だとは知らず………品川に入団されると知ってから、グーグル先生に教えてもらいました。

サッカー玄人広報(笑)のたけくんは、大剛さんがすごい選手だということを熱弁していました(笑)

はじめて平日の練習にいらっしゃった大剛さんは、身のこなしがスマートで、ゴールに向かっているのに、背後の仲間に的確なパス★「後ろにも目がついているのかな?」って思ったのを覚えています(笑)

他の選手も、大剛さんのプレイを見て「おお~」ってなっていて、一度引退をされてから、半年経っているとは思えないほどの、身のこなしでした!!

渡邉大剛選手とのエピソード

私たち、広報チーム初めての大仕事が「渡邉大剛選手のリリース」でした★大剛さんが品川に入団することが決まり、公式リリースまでのカウントダウンを任されることになりました。

こちら、重大発表1回目にTwitterで掲載した写真です!

写真左上、座っている大剛さんがいらっしゃいます(笑)気づかれた方…いたらすごいです!(笑)

「Jリーグで活躍していた有名な選手」ってことは、自信満々で絡みにくいのかな…(本当に偏見でごめんなさい!)と、少しドキドキしていたのですが、初めてお会いした大剛さんは、とっても物腰柔らかく、気遣いのできる紳士だったのです!!(笑)

そして、さすがですね……写真を撮られなれています。カメラを向けた時のキメ顔(笑)写真も意気込み動画も一発OK!ああ~写真撮られるのもプロやん~★☆

あの時に、もう少し無茶ぶりしておけば…と思ったり、思わなかったり(笑)

(先日のハロウィーントークイベント終了後、品川CCワイルドキャッツの及川啓史選手と)

キメ顔が素敵な大剛さん(笑)いつも「白いかごケース」で試合や練習にいらっしゃるのですが…私、どうしてもチームの荷物と間違えそうになってしまいます(笑)

今でこそ、「白いかごは大剛さん」とインプットしているのですが、最初は、大剛さんの荷物に駆け寄りまくっていました!ちなみに、カマタマーレ讃岐時代にニトリで購入されたかごで、試合・練習では入っている中身が違うんだとか★

コーナーキックも、写真のスマイルも☆キメキメ☆な大剛さん、大好きです!

 

次回選手紹介更新予定:サッカー素人広報の選手紹介~岡直樹編~

SNS & SHARE