サッカー素人広報の選手紹介~岡直樹編~

はじめに

こんにちは!広報スタッフのサキです!

トップチーム・セカンドチーム共に全日程が終了しました。たくさんのご声援をありがとうございました☆

選手紹介、4回目となりました!本日は、品川CCの兄貴的存在である、岡直樹選手をお送りします♪

岡直樹選手

愛称:なおき、なおきくん、なおくん

生年月日:1991/04/15

身長:178㎝

体重:67㎏

前所属:法政大学

岡直樹選手の紹介ページはこちらを! → #3 岡直樹

 

品川歴長めのなおくん(笑)

面倒見もよく、みんなのお兄さん的存在です!

岡直樹選手とサッカー

なおくんは、品川のムードメーカーだなっていつも思っています(笑)品川ファミリーの全体ライングループの中でもムードメーカーです(笑)

チームに対する気持ちも人一倍強いんじゃないかなって思っています!!!

関社の終わりに、トップバッターで自分の気持ちを伝えたのは…なおくんでした!

「品川はいいチームだよ!胸張っていこう!」きっとこの言葉に支えられた人、沢山いたんじゃないかなって思います★★

私も、品川はみんな仲が良くて、みんなサッカーが大好きで、とってもいいチームだなって思います!!

なおくんの、言いたいことをしっかりと伝えて、人の意見も聴きつつ、プレー中もしっかり魅せる☆アサーションスキルは見習わなくちゃいけないな~と本当に尊敬しています!

岡直樹選手とのエピソード

なおくん、チームの中ではお兄さん的存在(笑)

誰よりも面倒見がよく、とっても優しいんです!

なおくんは、どんなときも、「ありがとう」を1番に伝えてくれます♩告知画像やポスターはもちろん…「今日も暑い中ありがとう」など、私にとっては当たり前のことなのですが、やっぱり「ありがとう」って言われると心がポカポカします*

なので、今日は、私が「ありがとう」を伝える番!(笑)

今でこそ、チームに馴染んできた私ですが…元々、年齢に関係なく「さん」付けだし、敬語で話していたんです!もちろん、なおくんにも!

最初は、誰が年上だかわからないし、失礼があってはいけないと思っていたのですが、なおくんから「なんで敬語なの!距離感じるよ!」って言われたのがきっかけで、今では、敬語も「さん」付けもあまりしなくなりました(笑)

たぶん、なおくんが言ってくれなかったら、今でも皆に敬語だっただろうな~と思っています!ありがとうね!!

誰よりも品川が大好きで、品川ファミリーが大好きで、芯がしっかりとしているなおくんが、大好きです!

 

次回選手紹介更新予定;サッカー素人広報の選手紹介~岩本宏冶編~

SNS & SHARE