サッカー素人広報の選手紹介~岩木艦編~

はじめに

こんにちは!広報スタッフのサキです。

寒くなってきました…!朝、お布団から出るのがとっても辛いです(笑)

そして、セレクションまで、あと10日を切りました。ご応募いただき、ありがとうございます☆★皆さんにお会いできるのを、楽しみにしております!!

選手紹介6人目は、岩木艦選手です♪

岩木艦選手

愛称:いわき、やまと

生年月日:1997/08/12

身長:177㎝

体重:76㎏

前所属:FK Cetinje(モンテネグロ)

岩木艦選手の選手紹介ページはこちらを → #22 岩木艦

 

見た目…同い年くらいかな~と思っていた、やまとくん…想像以上に若かったです(笑)

やまとくんの人懐っこさには助けられています☆

岩木艦選手とサッカー

やまとくんの練習参加率は、ほぼ100%なんじゃないか!と思うほど、平日も休日もサッカーしています(笑)

以前、やまとくんの1週間のスケジュールを聞いたところ…毎朝、走り込みをしてから仕事に向かうそう…!え、えらい♦♢

月曜日はピラティス(品川はピラティススタジオと提携させていただいています)

火曜から木曜は平日練習参加

金曜日は翌日のためのメンテナンス

土曜日は練習

日曜日は練習や試合

ちょっと、このスケジュール…いつ休んでいるのか、そんなに動いて身体は疲れないのか…若いって素晴らしいのか…(笑)

やまとくんの、がっちりとした体格も、パワーのあるキックも、努力の賜物なんだな~と感心するばかりです!!!

岩木艦選手とのエピソード

品川の選手で、初めて会話をしたのが…やまとくん!(笑)

品川に入る前に、練習参加した際、「スタッフになること決めたんですかー?」と声をかけてくれました☆

そして、谷本公園での練習の時、ドキドキ・キョロキョロ歩いていた私に「スタッフみんなこっちにいますよ~」と、中に連れて行ってくれたやまとくん。

人見知りの私が、どれだけ助かったことか!!!サポーターの友人と、品川の話をする際に…しばらくの間、「救世主」って呼んでいました(笑)

きっと、やまとくんは、覚えていないと思うけど、あの時は…ありがとう★

そんな、救世主やまとくん(笑)

意外だな~と思ったのが、子ども好きなところです**サポーターの皆さんとバーベキューをした際に、一緒に遊んでいて…とっても可愛かったんです。

いいパパになるね♬

誰よりもサッカーと向き合って、人一倍悔しい気持ちも嬉しい気持ちも受け止めている、そんなやまとくん、大好きです!

 

次回選手紹介更新予定;サッカー素人広報の選手紹介~角田健敏編~

(Photo by. Moeko Kataoka)

 

SNS & SHARE