サッカー素人広報の選手紹介〜岩壁裕也編〜

はじめに

こんにちは!広報スタッフのサキです!

緊急事態宣言が解除されました★

と、言っても油断は禁物ですので、しっかり感染予防しないといけませんね!

今日は、品川の守り壁?!をご紹介いたします♡

岩壁裕也選手

愛称:ひろや、ひろやくん

生年月日:1994/05/17

身長:182

体重:75

前所属:Y.S.C.C.横浜

岩壁裕也選手の選手紹介ページはこちらを!→ #4 岩壁裕也

品川の岩壁と言えば守り壁!?鉄壁ディフェンダーひろやくんです!

岩壁裕也選手とサッカー

ひろやくんと言えば、高さとコントロールがピカイチのヘディング!ザ・ディフェンス!です()

弓人くん(#14 寺田弓人)とひろやくんの高身長!!2人してヘディングのコントロール力があるので、品川のディフェンスは鉄壁ですよね♢♢

2020シーズン空中戦、品川に勝るものなしです!

そして、ひろやくんファンが多いんです!

さらに、品川の試合に初めていらっしゃる方の多くが、「あの4番の選手すごくない!?」と、コソコソ話しているのを、私は耳をダンボにして聞いています

初見の方をも魅了するディフェンス力を観に、応援にいらしてください!

きっと皆さん、メロメロになります()

岩壁裕也選手とのエピソード

ひろやくんの第一印象は、、、野球好きな私としては「巨人の陽岱鋼選手に似てる!」でした()

陽岱鋼選手のインスタが流れてくると「あれ?ひろやくん?!」というくらい()

ひろやくんは、最初は無口なのかな??って思っていたのですが、慣れてくるとまぁまぁ喋ります()

先日、練習中に「サキさんって小学生みたいですよね」って言われたんですが私はまだその意味が理解できていません()

その理由が「ジャージ姿がなんか」とのこと。なんかってなに!?()そして、唐突過ぎて事態が飲み込めませんでした

急にビックリ発言する、ひろやくんですがサッカーは真剣です!

県選手権の敗退が決まった時、滅多に全体ラインで発言しないひろやくんが、サッカーへの想いを発したのが印象的でした!

「小さな積み重ねがチームを大きくする」

「いつでも力を発揮できる身体をつくろう」

ひろやくんがみんなに向けたメッセージは、ひろやくん自身にも喝をいれていたようにも感じました!

県選手権後は次に目を向けて、トレーニングを積み重ねひろやくんの古巣であるY.S.C.C.横浜との戦いで勝利を収めることができました!

サッカーに対する言葉は「有言実行」、初見の方も魅了するディフェンス力!そんなひろやくん大好きです

次回選手紹介更新予定;サッカー素人広報の選手紹介~植栗大貴編~

photo by. Moeko Kataoka

 

SNS & SHARE